科学的アプローチでAGAを改善する銀座総合美容クリニック


AGAクリニックは現在かなり数が増えてきており、患者の側でさまざまなクリニックを選択できる状況にあります。

AGAクリニックでの治療の基本は育毛剤の投薬治療になりますが、それ以外の部分でもさまざまな特徴を出してきているAGAクリニックも存在します。

今回の記事では科学的アプローチでAGAを治療する銀座総合美容クリニックについて紹介します。

<銀座総合美容クリニックの特徴>

銀座総合美容クリニックの治療の特徴は経験に基づいて行われるAGA治療ではなく、科学的な根拠に基づいたアプローチでしっかりとAGAによる薄毛症状の改善をめざしていくということです。

また、銀座総合美容クリニックでは治療の内容を充実させるのはもちろんのこと、それに加えてクリニック内の環境を整えたり、無料カウンセリングの仕組みを整えることにより、AGAの薄毛症状に悩む人が安心して来院できるような環境も整えています。

〔科学的アプローチでAGA治療を行っていく〕

まず、銀座総合美容クリニックの特徴しては何といっても科学的アプローチに基づいたAGA治療になります。

具体的な内容は後述しますが、きちんとAGA治療によってどれだけの効果が出たのかということを定量的に測ることが出来る仕組みを設けているという特徴があります。

〔個室制で落ち着いた環境で治療を受けることが出来る〕

AGAという症状については大変デリケートな問題になります。

したがって、人によってはこっそりと医師に相談したいという場合もあると思います。

ただ、AGAクリニックによっては患者個人のプライバシーを守れる環境になく、周りの人を気にして医師に聞きたいことをすべて聞けないというケースもあります。

銀座総合美容クリニックでは診察の際は完全に個室で行うようにしているので、そのような問題が発生することはありません。

また、個室制でなければ、周囲の状況に気を取られて集中して治療に望めない場合もありますが、銀座総合美容クリニックは個室制で落ち着いた環境を整えているので、そういった面でも治療に集中できる配慮がされています。

〔無料カウンセリング・有料カウンセリングでしっかりとAGAの状況を確認してもらえる〕

銀座総合美容クリニックについてはカウンセリングの内容が充実していることでも知られています。

AGAクリニックを選ぶ際、多くの人が最初に無料体験というものを受けると思います。

この無料体験の中にはほとんどの場合カウンセリングが含まれています。

したがって、このカウンセリングの内容がいいかどうかというがその後のAGA治療をそのクリニックで行っていくかどうかを判断する重要な基準になります。

銀座総合美容クリニックが人気を集めているのはこのカウンセリングの内容が充実していることも大きな要因になっています。

銀座総合美容クリニックのカウンセリングでは無料カウンセリングと有料カウンセリングの2つが行われています。

無料カウンセリングについては現在の患者の状況をヒアリングして、マイクロスコープで頭皮の状況を検証するという作業を行います。

その過程でAGAの症状や原因についての詳しい説明を受けることが出来ます。

また、治療を検討している場合は具体的な治療プランや考えておくべき予算の金額についても確認することが出来ます。

さらにもっと詳しく話を聞きたい場合には専門医と有料カウンセリングを行うこともできます。

こちらについては3,000円(税抜)の金額になりますが、AGA治療のプロフェッショナルからのカウンセリングを受けることが出来るので、自分自身の状況や今後薄毛症状を改善していくためにはどうすればいいのかということをしっかりと把握することが出来ます。

<銀座総合美容クリニックの科学的アプローチの具体例>

さて、前述したように銀座総合美容クリニックの大きな魅力がAGA治療において科学的なアプローチを取り入れているということです。

ここからは銀座総合美容クリニックで取り入れられている科学的なアプローチについて見ていきたいと思います。

まず、紹介したいのはAGA遺伝子検査とメディカルボールドスケール法になります。

〔AGA遺伝子検査の実施〕

AGAによる薄毛症状を発症するかどうかは遺伝もかなり関係してくるというのはAGAについて調べたことがある人なら知っている事実だと思います。

銀座総合美容クリニックではAGA発症のリスクを確認するためにAGA遺伝子検査を実施しています。

このAGA遺伝子検査によって2つのことが正確に診断できるようになります。

まず、1つ目は現在発生している薄毛症状がAGAによるものなのかどうかということです。

AGAという男性特有の薄毛症状は男性ホルモンの活性化によって引き起こされます。

ただ、薄毛症状を発症していればかならずAGAというわけではなく、人によっては栄養バランスや生活習慣がかなり乱れているために薄毛が発生しているというケースもあります。

このようなことが原因で薄毛症状を発症している場合であれば、AGA治療薬を用いる必要はありません。

食生活のバランスを整えたり、十分な睡眠をとってやるようにすること、もしくは育毛サプリメントでの栄養補給や育毛シャンプーで頭皮環境を整えるだけでも十分に育毛効果が期待できます。

〔メディカルボールドスケール法を導入〕

メディカルボールドスケール法というのはAGA治療の効果を定量的に把握するために銀座総合美容クリニックで用いられている方法になります。

このメディカルボールドスケール法という方法を使って毛量がどれくらい増加したかを定量的に測定して提示することを行っています。

これにより薄毛治療の効果が感覚ではなく、数値として把握できるので、患者の治療への意欲を高める効果も期待できます。

なお、最近ではこのメディカルボールドスケール法という方法に3Dプリンターの利用も加えて、スカルプスカルプチャーという手法もテスト実施していると言われます。

このような育毛効果が出ているかどうかを数値で明らかにすることはクリニックの育毛治療の実力を問われることになります。

したがって、このメディカルボールドスケール法という方法を導入していること自体が銀座総合美容クリニックのAGA治療への自信を表しているといっても良いでしょう。

育毛効果をしっかりと実感したいなら、銀座総合美容クリニックでの治療をおすすめします。

<銀座総合美容クリニックにおけるAGA治療の三本柱>

銀座総合美容クリニックで行っているAGA治療については三本柱からなっています。

それがノーニードルメソセラピー、オーダーメード処方の投薬治療、ケトコナゾールシャンプーを使った頭皮ケアになります。

〔ノーニードルメソセラピー〕

まず、ノーニードルメソセラピーについてです。

このノーニードルメソセラピーについてはその名の通り、針を使わない育毛メソセラピーになります。

育毛メソセラピーというのは注射という形で頭皮に育毛成分を注入して薄毛症状の改善をはかるというものになっています。

しかし、銀座総合美容クリニックで行われている育毛メソセラピーにおいてはこの注射という作業が必要ありません。

銀座総合美容クリニックにおいては電気穿孔法と呼ばれる方法を取り入れることによって注射が不要な育毛メソセラピーを実現しています。

この電気穿孔法はまたの名をエレクトロポレーションとも言われています。

この電気穿孔法というのはその名の通り電気を使って毛穴を広げるという治療法になります。

この広がった毛穴に育毛成分を流し込んでやることにより、注射をしなくても育毛成分を頭皮の奥まで浸透させることが出来ます。

これにより注射の痛みが無く育毛メソセラピーを行うことが可能になりました。

〔オーダーメード処方の投薬治療〕

銀座総合美容クリニックの育毛治療においてもその基本はプロペシアとミノキシジルの組み合わせによる投薬治療になります。

プロペシアの男性ホルモン抑制効果と併せて、血行促進効果のあるミノキシジルをあわせて併用することでより高い育毛効果を実現することが可能になっています。

〔ケトコナゾールシャンプーを使った頭皮ケア〕

基本的に育毛シャンプーには頭皮環境を改善する効果しかなく、育毛に役に立たないというのが定説であり、この意見は市販の育毛シャンプーにはほぼ当てはまる意見になります。

ただ、この銀座総合美容クリニックで処方されるケトコナゾールシャンプーは違います。

シャンプーでありながら、AGAの原因となるジヒドロテストステロンの発生を抑える効果を持っており、AGAの治療効果も期待できるというすばらしい育毛シャンプーになっています。

またこれにくわえて優れた抗菌作用も持っているので頭皮にて雑菌が繁殖して炎症を引き起こすといった事態を防ぐことも可能になります。

皮脂が多くて脂漏性皮膚炎などの症状に苦しんでいる人にとっては非常に高い効果を発揮することが期待される育毛剤になってきます。

<それ以外の銀座総合美容クリニックの治療法>

さて、銀座総合美容クリニックにおけるAGA治療の三本柱については先ほど説明してきましたが、これ以外にも銀座総合美容クリニックではさまざまな特徴的な治療法が取り入れられています。

そのような治療法をいくつか見ていきたいと思います。

〔スーパーヘアグロウスタンプ〕

スーパーヘアグロウスタンプというのは眉毛のあたりに2か所麻酔を打ったの地にフィナステリドやミノキシジルといった育毛成分を注射していくというものになります。

頭皮に注射するという点で従来の育毛メソセラピーと同じようなものになります。

このスーパーグロウスタンプを上記で紹介したノーニードルメソセラピーと組み合わせることによってより高い育毛効果が期待されると言われています。

〔オゾンスチーマー〕

オゾンスチーマーという治療法も銀座総合美容クリニックでは導入されています。

このオゾンスチーマーを利用することにより、頭皮を柔らかくして毛穴の奥にたまった老廃物などを取り除くことが出来るため、頭皮環境の改善に非常に大きな効果を示します。

また、それに加えてスチームの力で血管を広げることが出来、頭皮の血行を促進効果を期待することもできます。

これに加えてスチームとオゾンの相乗効果で人によっては大変リラックスした気持ちを感じることができ、体にたまったストレスを解消する効果も期待できます。

〔メディカルヘッドスパ〕

ヘッドスパというのは頭皮のマッサージを中心にした施術で美容院などでもサービスとして受けることが出来ます。

ただ、銀座総合美容クリニックのメディカルヘッドスパの特徴はこのマッサージという趣が強いヘッドスパをきちんとAGA治療に役立つ医療のレベルまで高めて施術するという点になります。

このメディカルヘッドスパにおいては漢方・ハーブといったような頭皮環境の改善に適した成分を利用することによって、さらに育毛効果や頭皮改善効果を高めています。

また、このヘッドスパの施術を行うための専属美容師を雇用しており、マッサージ技術にも期待できるものになっています。

このメディカルヘッドスパを行うことにより頭皮周辺の血行を改善して育毛効果につなげていくことが期待できるようになります。

また、この際に銀座総合美容クリニックの専属美容師からヘアケアについてのアドバイスを受けることもできます。

正しい洗髪のやり方からスタートして、どのような整髪料を用いるのが良いのか、髪を傷めないように染色するためにはどうすればよいのかといったさまざまな疑問に答えてもらうこともできます。

〔発毛促進点滴〕

銀座総合美容クリニックでは育毛に効果ある成分を点滴するという治療法も行っています。

この発毛促進点滴についてはアンチエイジング効果も期待されるという点滴になります。

この発毛促進点滴を行うことで毛母細胞のような髪の毛をつくる細胞の老化を防ぐ効果が期待されることになります。

今回の記事では人気のAGAクリニックである銀座総合美容クリニックについて述べてきました。

この銀座総合美容クリニックではその治療効果を科学的に評価できる仕組みを導入しているというのが大きな特徴になります。

自分の薄毛症状の改善を数値として把握できるので、治療の励みにもなります。

また、ノーニードルメソセラピーといった最先端の治療法を導入しているのもこの銀座総合美容クリニックの魅力になります。

0コメント

  • 1000 / 1000