育毛専門クリニックの治療効果が出るまでの期間は?

育毛専門クリニックでの発毛治療を開始して、実際に発毛効果を実感できるようになるまでの期間はどのくらいなのでしょうか?この発毛効果を実家するまでの期間ですが、一般的には半年を経過する頃には9割くらいの人は何かしらの形で発毛効果を実感するといわれています。

たまに、育毛専門クリニックを受診すると1、2週間くらいで劇的な効果を実感するはずだと勘違いしている人もいますが、1、2週間で効果が出るほど簡単に育毛の治療は進みません。

むしろ、1、2週間の段階においては今までよりも抜け毛の量が増えるという症状が発生している可能性があります。

この1、2週間の段階で急激に髪が抜けるという現象は育毛の世界ではよく知られている現象で「初期脱毛」と言われています。

ミノキシジルなどの育毛効果が評価されている育毛剤を使用した場合にこの初期脱毛の症状が現れます。

この初期脱毛は育毛を進めるためには必ず通る必要がある道です。

この初期脱毛の過程において、不健康な状態で育ってしまい、十分な太さや長さを持つことが出来なかった髪の毛が一気に抜けていきます。

この不健康な髪の毛が抜けることでその髪の毛が抜けた後には新たに健康でしっかりとした太さや長さを持った髪の毛が生えてくることになります。

そのため、この初期脱毛というプロセスは必ず発毛においては経験する出来事になります。

ただ、この半年以内で9割くらいの人が発毛効果を実感できるというのはあくまでも正しい効果のある育毛剤をきちんとした用法で用いた場合の話に限られます。

自分には効果の無い育毛剤を使って治療を行っていた場合、1年たっても2年たっても、全く発毛効果が見られない、むしろ薄毛が進行してしまったなどという事例はよく見られる事例になります。

なぜなら、男性の薄毛の原因の約90パーセントが男性型脱毛症(AGA)と呼ばれる症状に起因しており、市販の育毛剤にはこのAGAによる薄毛を抑える成分が含まれていないためです。

このAGAは男性ホルモンが過剰に働くようになり、それによって髪を生成する細胞の働きが阻害されることにより発生します。

このAGAによる薄毛を解決するためにはこの過剰に働くようになった男性ホルモンの働きを抑えてやる必要があります。

しかし、この男性ホルモンを抑える効果のある育毛成分は市販の育毛剤には含まれていません。

結果として市販の育毛剤を使っても半年以内に効果が出ないというケースはたくさんあります。

確実に半年以内に発毛効果を得たいのであれば、一度育毛専門クリニックを受診して発毛治療を受けてみるのが良いでしょう。

0コメント

  • 1000 / 1000