チャップアップ体験記

★チャップアップをなぜ選んだか

チャップアップを使い始める前はブブカというものを使っていました。

このブブカは「m-034」という海藻から抽出したエキスを使用している育毛剤で他の有名育毛剤と比較して、副作用がほとんどないという事を売りにしていました。

しかし、このブブカの欠点としては価格が1セットにつき12,000円とかなりの高額だったという事です。

3か月の使用で薄毛が減るという効果は上がっていたものの、価格の高さがかなりネックになっていました。

もっと安い育毛剤はないかと探していたところ、このチャップアップがブブカ同様に「m-034」という成分を使用して作られている育毛剤であり、かつ7000円程度とブブカより安価な価格で入手出来るという情報を聞いて、チャップアップを使用してみる事に決めました。

チャップアップに関しては選んだ理由として価格の安さというものが大きく影響しました。

★チャップアップとはどのような育毛剤か

このチャップアップはネットではかなり評判のいい育毛剤になります。

ネット上でも効果があったという口コミもかなり多く、むしろ今まで自分が使用していたチャップアップとは成分上で似ている部分が多いブブカと比較しても、ブブカの方が高級であるにも関わらずチャップアップの方が効果があるという口コミが多いような状況でした。

ネットの高評価もあり、かなり期待して購入した育毛剤がチャップアップでした。

チャップアップも基本的にはブブカにも含まれている「m-034」という育毛効果ではミノキシジルに匹敵する効果を見せ、かつ副作用がないという利点をもつ育毛成分を配合しています。

それに加えてチャップアップで特徴的なのは「センブリエキス」という成分が配合されている事です。

このセンブリエキスはその苦さからテレビのバラエティー番組の罰ゲームなどで用いられる事があるセンブリ茶と同じ成分です。

センブリエキスは毛細血管の拡張や血流の改善に効果があるとされています。

加えて、センブリエキスには細胞分裂を促進する効果がある事も報告されています。

血管の拡張や血流の改善により頭皮の環境が良好になり、髪の毛を作る細胞の細胞分裂が促進されたされるとそれに比例して髪の毛の生産活動も活発化する事になります。

また、センブリエキスには保湿作用もあります。

水分は髪の成長に欠かせないものでもあるので、この点でも効果的であると言えます。

★チャップアップを選んだあとの流れはどんなものだったか

チャップアップが届いた際は箱に「育毛保証書」という仰々しい保証書がついてきました。この紙を見ると製造者の自信のほどが伝わってくるようでこちらの期待感も高まります。

また、チャップアップの説明を読んでいくと、医師が効果があると断言しているという胸の記載も出てきます。

現役の医師から効果についてのお墨付きを得ている育毛剤・・・いやがおうにも期待が高まります。

実際にチャップアップを使い始めて特徴的だったのはチャップアップがスプレータイプの育毛剤で会ったという事です。

スプレータイプの育毛剤は後頭部や側頭部生え際など、普段は育毛剤が塗りにくいエリアに対しても比較的楽に育毛剤をつけていく事が出来ます。

また、スプレータイプの育毛剤であるため、他の液タイプの育毛剤とは違って液だれやうっかり多量に手のひらに出してしまって使いすぎるという事が無かったので非常に使いやすかったです。

使用の流れとしては1日1回お風呂でシャンプーをした後に髪を乾かして、その後全体に万遍なく育毛剤がいきわたる事を意識しながら頭全体にスプレーするようにしていました。スプレーで使い方も楽なうえに日に1回でも良かったので、朝に育毛剤をつける必要がなく忙しい朝の時間を煩わされる事が無いという点で大変使い安い育毛剤でした。

加えて言うと無臭でした。

しかし、このチャップアップの液、誤ってスプレーした液が目に入るととんでもない痛みを引き起こすのでその点だけは用心するようにしておいた方がよいでしょう。

★チャップアップを使うのをなぜやめたか

値段が安いという事でブブカから同成分を使っているチャップアップに切り替えたのですが、切り替えてすぐにブブカで少しおさまっていたはずの脱毛が再び悪化してしまい、ブブカを使用する前の状態に戻ってしまいました。

抜け毛が増えてきた時点で値段につられてチャップアップを選んでしまった事を後悔しました。

30日間の返金保証というシステムがあったので、チャップアップを返して返金してもらうべきかと悩みましたが、ネットで3か月目に髪が生えてきたという口コミが散見された事と、効果を感じていたブブカと同じ成分という事でもう少し使えばまた効果が出てくるのではないかと思いさらに1月試してみました。

しかし、全く最初の状態から変化はありません。

髪が生えてくる事もなく、かといって抜け毛が減る事もなく、完全な現状維持が続いている状態でした。

この時点でチャップアップの使用をやめました。

チャップアップの値段の安さに惹かれて、購入したのですが正直ブブカから切り替えなければ良かったと思いました。

値段が安くて同じ成分という事であればお得だと思いましたが、同じ成分でもやはり完全に同じ育毛剤ではないので効果には差が出てしまうようです。

自分にはチャップアップは合っていなかったようです。

自分の場合、チャップアップではなく、リデンシルを配合しているリデン育毛剤で薄毛改善効果を感じる事が出来ました。

ハゲの巨塔

育毛についての体験記をまとめたブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000